忍者ブログ

[PR]

2026-06-22 16:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽描き中。

2007-12-07 02:26

文字通り、楽描き中です(笑)。
来週までにTOPを変えたいのです〜。12月だし!

なるべく早く書き上げたいです。

それにしても、今週のアニメ、リナリ男前だった…!(そのせいか、むしろ男性陣のが姫々してたよーな…・笑)
男前ヒロイン、大好物です!!


PR

しょっく!

2007-12-04 23:37

うわああああ…。
今週号、とてもショック、でした。
今日ゲットしてきた13巻の表紙にもショックでした。
そうか…やっぱりね……あの右の子は…うん。違う、よ、ね……(ドリーム粉々)。

以下、本誌ネタバレ呟きです!(13巻についても少々話してます。ご注意!)


………すみません、本気で凹んでいるのですが;
先週の私を渾身の力で殴りたい。
大丈夫じゃない、全然大丈夫じゃないですよー!!何これー!!(泣)

少年誌だから大丈夫!何て言ってもジャンプだもん!
……とか思って、元帥とかいるし皆助かるさ!とか思っていてごめんなさい!!(土下座…ホント土下座の気持ちです…)
Dぐれをなめてました……泣きそうだ……。
よりによって、あの癒しの象徴である科学班が……!!(涙)

アニメでも思ったのですが。
アレンがティキにボロボロにされるシーンをティムの映像で、Jr.とリナ嬢が見るところがあったと思うのですが……あれも、本気でキツいですよね、想像すると。

目の前で、大事な仲間が、ころされる。

……映画のバトルロワイアルで、最初の30分くらい声も出なかった私としては、想像するだけで、血の匂いとかに包まれてしまいそうで、結構本気で受け付けないです……。

友達とか、家族の頭が、すぐ隣で潰されていく、とか……そして自分も怪我して動けなくて。
今まで感じた事もないような、失血状態の感覚の中、音とか匂いとかどんどん近づいてきて……もう、ただ、怖いとしか、多分。
かといって、リーバー班長のように、立ち向かう事は、出来ない。
立場としてはダメだと分かりますが、彼は、人として凄く勇敢だったと思います(でも耐えたバクも凄いと素直に思うのです…)。
多分、出来ないですよね、大抵は。思っても行動には、なかなか。
少なくとも私は、そんな勇気ももてないです、きっと…;

すごい、恐怖だと思うのです、こういうの。
言うまでもないですが……。
うわあ、かなり想像してしまった…怖い〜;

うう、胃が痛くなってきてしまいました…無駄に使ってしまった想像力…;;(ばか!)

そんな中、まさに光明のアレンさま!!
箱舟に、リンクが誘導していたっぽいのが、気になりますが。
リンクが意図的にはめたのかどうかが、ちょっと(うわあ、嫌な見方!)。
い、いくらなんでもそれはないかな、と思いますが、……ルベリエ側がどのくらい箱舟に関して情報を握っていたのかが気になる次第です。うーん。

次週は、ちょっとでもらびゅの出番があるといいのですが(多分なさそう;)。
その前に、ルルベルさまを見て、お約束に(?)ユウさんをかぶらせちゃった自分にほとほと呆れます!
…だって!だってさー!!(可哀想…)

そんなことだから、13巻の表紙で、リナリーとユウさんかと本気で期待しちゃうんだよ…(※こないだから言ってたのは、そういうことです;)
でも、あれは小さい絵でみたら、間違え要素あると思うのですけど!
私の中で、リナリーの絶対必須条件が揃ってなかったですし!!(ステキな胸がカットされてた!!←子供姿だからだよ!)
長髪・黒髪・胸なし=ユウさん!?と単純な頭は期待しちゃったのでした…よくみたら、前髪なかった…ほとほと自分の頭が可哀想だと思いました……(イタタタタ;)。

ああ。
9巻以来の、らびゅ表紙共演ー!とか言いたかったのに、な(痛いから)。
でもおまけページで、アイコン絵(?)が横に並んでただけでも嬉しいからいいか(…)。
仔ラビも可愛かったし!
師匠は…その、ごーるでんなクリスマスツリー…のかがや、き?(違うから)
蛇足ですが、いま、何気に仔らびゅブームです。

そんなこんなで、今週は。
色々だぶるでしょっく、だったのでした…。
主に後半は私の脳内が不憫な感じですが。

…それにしても、あの、13巻のおまけ………(笑)。
あれ、個人的にはおっけーなのですが、真剣なファンの人はどう思ったのか聞いてみたいところです。


ちょっと呟き…。

2007-12-03 01:40

実に下らない呟きなのですが…。
ちょっと、吐き出したかったので、吐き出してみたり。

えっと、その。
私……ここ2日くらいで、痛感したのです、が。

外見美人系で、中身ちょっと性格キツめのとっても男前な受、が好き過ぎる……!!(限定?)

昨日○マの新刊が出まして。
まだ読み途中な訳ですが…もう、三男が!!

すっっっごいカッコ良くて!!

陛下がへこたれてたら愚痴を聞いてあげるし、陛下の我が儘も何も言わずに叶えてくれるし。
腕は立つわ、頼りになるわ。
陛下には「お前がいてくれてよかった」とか言われて「気持ち悪いくらい素直だな」とか言っちゃうわ。
もう。
わがままプーじゃないのですよね…めっさ男前プーなのですよね……!!!(アニメプーはもう別物ですよ…!凄いよ原作!!)

そのくせ、陛下に「なんだやっぱり可愛いじゃん」とか言われてしまう、天使の美貌(←原作そのまま)!
た、たまらない……色んな意味でたまらない……!!


そして。
Dぐれのユウさん。

こちらも最近、こないだの座禅イベント以来、男前度が跳ね上がっているので、たまらない…!
しかも美人。すごく美人…これでもか美人(分かったから)。
今ならJr.が色々悩んでても、ばしっと叱咤激励してくれそうな予感…!(※妄想の中で)
というか、実際そんなシーンがきたら、その辺りのジャンプ買い占めてもいいくらいなのですけどもー!

い、色々妄想ばっかり膨らんでしまって大変です、もう。
1週間くらい仕事休んで、こもって色々やらかしたい気分です…無理だけど!!

そんなこんなで。
この2人が好きすぎて、脳内が溢れかえって大変な事になったので、ちょっと吐き出してみました、ということで(苦笑)。

ああでもホント、2人ともカッコ良くて美人だなあ!!
どうしていいか分からないくらい、今、猛烈にこの2人が大好きです(笑)。


Dぐれの13巻の表紙。

2007-12-01 12:47

初っ端から言い訳ですみません;
今年いっぱい、こんな感じの登場回数になりそうで、す……。
でも注文していたらびゅ本が届いて、昨日相当盛り上がりました!やっぱりらびゅ!どこまでもらびゅー!!

で、ですね。
Dぐれ13巻の表紙が集●社さんのHPで見れるのですが…。
以下、表紙について、ちょっとネタバレ。


あの、あれ…右の方にいるのって……もしや!
アタリだったら、凄く嬉しいのですけど!!
小さい画なので、はっきり分からないのですが、もし、あの右のが………なら、ガッツポーズを取らせて頂こうと思います!!


もうすぐ本誌は次号が出ますね〜。
あんまり心配してない、と書きましたが、もしかしてもしかしちゃったらどうしようか、と妙に不安になってきたりも。
だ、大丈夫ですよね…元帥だっているしね……?
……いえ、無傷という訳にはいかないでしょうけど;

ちょっとでもいいので、らびゅの出番があったらいいな、と思いつつ。


帰ったら続き書きます。

2007-11-27 06:36

現在、おはようございます。な時刻です。
昨日夜、ユウー!と叫びながら、布団で屍になっていた次第です〜;ああもう!!;
この根性なし!!

せめて、ちょこっとだけ楽描きを!
あの子、カワイすぎ!カッコ良すぎ!!堪らない!!


帰ったら、感想とか呟かせて下さい…!
Dぐれ、もう、毎週が楽し過ぎる!!


戻りました。
では。
勝手ながら雄叫びを(笑)。
138話、以下ネタバレです!無駄に、長いです!(すみません!)


もう、今週も色んな事がありましたが!
まず、ユウさんの、あの名場面(笑)から叫ばなければならないですって、個人的に!!
あの子、どれだけカッコ良くなれば気が済むんでしょうか…!
フツーにときめいた!
ときめいたついでに、某「ときめき」で始まるタイトル漫画のヒーローを何故か思い出してしまいました…そ、そういえば、あんな感じかも!今週のユウさん!(※あくまで個人イメージですよ!)
その前に。
多分20歳以下のお嬢さん方にはこの「ときめき〜」な漫画が何か分からないだろう可能性に気付いて軽く凹んだのは私の脳内だけに留めておこうかと(真壁くん大好きだったんですよー!かっこよかったなーというか、あれが初めて読んだ漫画だったような…子供の頃のよき思い出ー!←聞いてないから)。

話がそれました。
で。例の座禅シーン。
何、あの可愛い格好の2人。
何、あの兄妹モード。
ホントそんな感じに見えました!
というか、ユウさん、髪紐…!かわいいから!ホントにかわいいからもー!!(ついでに露出高いー相変わらず…というか、本人的には梵字は隠してないんですね)
髪紐が揺れるポニテの横顔、美しかった!もーホント罪な人だ!(オチツイテ!)

しかも、ユウさんも子供の頃から教団にいる事実確定…!
そっか。そうなんだ。
じゃあ…あのーひょっとして。
ユウさん、日本語の会話、怪しいんじゃ……(←どうでもいいけど気になった)。
個人的にユウさんの過去については、もの凄く捏造設定を脳内で無駄に繰り広げていたりするので、さっさと明らかになってほしいような、もうちょっと取っていてほしいような微妙な心地なのですけども(イタイ妄想人め!)。
うーん……?
色々小出しで明かされていく予感とか言っときます…。

ついでに以下、幼馴染みユウさん・リナ嬢大妄想ですけど。
最初リナ嬢は、ユウさんを年が近い子供がいる!と思って近づいてみたものの、あの子怖いーとか思ったのが第一印象だったらいい。
で、色々あってコムイさんが助けにきて。
その後、トラウマ・ルベのことで皆に心配されるのが嫌で、1人でこっそり泣いたりしてたら、同じく1人黙々と鍛錬してるユウさんに出会っちゃえばいい。
しかし、ユウさんはリナ嬢が泣いてても何も言わず、でも追っ払うこともせず。
リナ嬢は何となく傍に座ってみたりして。
しばらくして、ユウさんが帰る時に、リナ嬢に帰るぞって一言だけ声をかけて、いっしょにつれて帰ればいいかな、とか。
で、幼いリナ嬢は、その距離の居心地の良さに、ユウさんのことをもう1人のお兄ちゃんだ…とインプリンティングされてしまって、いまだにルベリエが来ると、ユウさんのとこに行かなきゃスイッチが入ってしまうのだったらいい、な、とか(パブロフ的に)。
そんなことを繰り返すうち、ユウさんもちょっとずつ態度が軟化してきて。
今の幼馴染み兼兄妹もどきな関係が出来上がったのだったら、いいな、って……(で、もちろんJr.はそれを知ってるんですよ!気付いてるんですよ!でも愛があるので余裕かましちゃったりするんだよー!←え?)。
激しく妄想してみました。
これも全て、ユウさんがカッコよすぎたから……!(でもってカワイかった…!)
……妄想。どこまでも妄想!

そして、内容的に個人的に気になった点ですが。

教団内、分かりやすくも悪い噂で大嵐(ジョニーこそがいい奴ですよね…!泣けました…)。
アレンさま、ついにJr.を子供扱い(←公式でここまでされるとは思わなかったです。流石にちょっと不憫かも〜と思いつつウケてました・笑)
リンク19歳…ってええ!?(どうしよう…私的に「19歳」ってだけでストライク率が跳ね上がる……!あ、あの三つ編みほどいてみたら、い、いける、か、な……!?〜間〜……あれ、色んな意味で間違った方向に行っちゃった…よ…)
寄生型の寿命……(王道だ…!流石Dぐれ随一のアンラッキー少年アレンさま……どんどん増える負荷設定……なのにあの子は笑うんですよねー;;ほっとけない子だ!原作先生のいけず〜!)
リナリーも寄生型に!?(これまたコムイさんの表情がもう!どうなっちゃうんだ!Dぐれヒーローヒロインズ!)
ルルベルさま、ご光臨。めちゃくちゃないすばでー(笑)。

……真面目なところで、ジョニーどうなっちゃうのか、気になる次第です。
勿論傍にいた、科学班とバクちゃんたちも。
そして、このアクマの急襲が、教団の状態にどういう結果をもたらすのか、が一番怖いかもしれません。

あのアクマ、ルルベル様以外は皆、箱舟使ってきてますよね、伯爵側の。
原作を読み返してみると、9巻ですでにアクマがアジア支部に箱船で来てるのですよね…そういえば。

あの時出現した扉も黒かったので、現在伯爵が使用している箱船と同種のものと考えることも出来るのですが、あの時点では、ダウンロードが完成していなかったので、現在アレンさまが奏者確定の旧箱船を使用していたのですよね、忘れてましたけども(9巻でアレンさまが扉を潜ったら白レンガの街だったので旧箱舟でいいのですよね?アレ分からなくなってきたー;;)。

えっと、何が言いたいのか自分でも分からなくなってきたのですが;
つまりは、この急襲がアレンさま&師匠の疑いへの拍車をかける結果になりそうな気がびしばし。

そもそも、箱船の扉の設定自体がはっきりしていないので、言及が難しいのですけど;
疑いの眼でフィルターかけていくと。
師匠とアレンさまが教団を裏切って、事前にアクマを召還出来る扉の出口に設定された箱舟を、連れてきた的にみえてしまったり、とか……;
元々、伯爵の持ち物でしたし。
ルルベルさまがあそこで姿を明かしたのは、あの地点に扉が設定されていたから、なのかと思ったのですけど。どうなんでしょうか、ね…。

疑い追い打ち付加要素としては、アレンさまをかばったジョニーが既に酷い目にあっていることで、人によっては拍車がかけられるかも、と…心理的なとこで。
そして、どんどこ窮地に追い込まれる主人公アレンさま、な未来が垣間みえ…ちゃダメだ!!可哀想過ぎる!!

……でもDぐれだからー;
スーマンの一件もここで出てきたし!
でも個人的には言われても納得でした…というか、客観視に徹するなら、あの手の意見が出ない方がおかしかったし;
スーマンは可哀想だったけど、アレンさまに心は助けてもらったのでまだ救いがあるように思えるのですよ……故にまともに戦って死んじゃった人があまりにも哀れだなーとはやっぱり思っていたのです、厳しいこと言いますけども。
うわーもう。全部未来が灰色で泣ける…;;

まあそんな後ろ暗い妄想も、この襲撃を撃退するのが前提な訳ですが(苦笑)。
この辺は、まあ、妥当な線で。
ティーンズはアレンさま以外現時点では戦力外状態なので、元帥のイノセンスお披露目会かな、なんて。
実はあまり心配していなかったり(といいつつ酷い事になったらどうしよう!)。

疑惑満載アレンさまの戦う姿をみた周囲の反応と。
あと今回寄生型になるかもしれないリナリーの復活は見たいのですけど…どうなのか?

ちなみに、私のとてつもなく愛してるらびゅの2人は。
戦うならユウさん三幻式になっちゃうので、ティエパパ辺りに気絶させられてでも止めてもらえるといいな、と(でJr.が意識のないユウを守ったりね!←すっかり妄想)。

もしくは、全員まとめて、寄生型フラグと見るべきなのか…(すみません、それちょっとビジュアル的にとんでもない想像になっちゃったのですけど…・笑)

……それよりも。
ここでミランダさんの力で、一時的にイノセンス全員復活……というのを他の方の感想で見掛けて手を打ってみたり!
ミランダさんある意味最強な能力者だった!忘れかけてた;(バカモノー!)
しかしそうなると…イノセンス自身にイノセンスの力が働くのかどうなのか?と。うーん;

ルルベルさまのお仕事がプラント奪還ならば、早々に引き上げそうな気も若干…(あの人引き際良さそう…アニメの印象では・笑)。
彼女のお仕事が、箱舟停止を狙ったアレンさま(奏者)拉致だったら、ホントもう救いようがなくなるので、止めてほしいです;;(傍目完全裏切り者の烙印が押されちゃう!そんなの嫌ー!)

ああー語りました!
久し振りにいっぱいDぐれの妄想を吐き出しまくりました(迷惑)。

ほ、本当は、ですね。
らびゅの妄想もしっかりしているのですよー…。
この日の朝の妄想で、実はこっそりユウの部屋に泊まっていちゃついてたらびゅ妄想とか!

まだ本調子じゃないから、今日は座禅修行にいそしむだろうユウに付いていきたいけど、そろそろリナリーが避難してくるだろうから、気を利かせてあげるJr.とか!(愛故の余裕!)
なので、Jr.は弟分(とJr.自身は思っている)の様子を見にいこうと思う、みたいなことユウに言って、ユウに「お前、モヤシに舐められ過ぎだ!」と怒られちゃったり(ユウはJr.がそんな扱いされる事が嫌だと思っていたりとか!)。
ぷりぷり怒ってるユウが服を着ようとして、首に残った跡が消えてないのに気付いたJr.が、とりあえずあのノースリを着るようにお願いしてみたりとか。
いつもなら消えてる筈だったのに…と、いよいよ効果が薄れてきた梵字の事を思って、お互いの間にちょっと張りつめた空気が流れたりして。

……そ、そんな妄想を、コマ画にしたいなって思うのですけど、どー考えても週刊のペースについていけそうにないので、どうしたものかと…;
こういうのって、遅れたらダメな気がするー;アイター;;

はー……ホント語り過ぎですね、今日…(笑)。
色々もぐってて、ものすっごく堪ってたのが、バレバレですよ…;
ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら、本当有難うございました&お疲れさまでしたー!(苦笑)


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:はとり
HP:サイトへ

ブログ内検索