忍者ブログ

[PR]

2026-06-22 11:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫とジャンプ!

2008-03-25 02:28

あ、あまりに何にもしてないので、ユウさんの落描きとか置いときます;
すみません…;

私的に、ユウさんは髪の毛下ろしてるとせくしー不二子ちゃんだと思う(へー…)。
そして、そんなユウにJr.は惑わされてるルパンだといい(あ、そう…)。

現在、下にも書いてますが、猫の子育てに追われてます;
今日など、ざ、座布団に…粗相を……!!;;
トイレに関しては順調なようだったので、安心してたらやりやがったー!!
しんみりしながら、ぞうきんしぼりました…いいんだ…相手は赤ちゃんなんだ…。
頑張ってしつけます。

さて、日常の愚痴はこの辺にして。
本誌です。
以下ネタバレです!


まず!
ファンブック、きたー!!!
ついにきました、ファンブック!
Dぐれにハマってそろそろ1年になりますが(※思い返せば昨年5月、らびゅと運命の出会いを果たしたのでした…そしてユウさんの誕生日の頃には目も当てられないらびゅマニアになっていた次第です・笑)、以前から人気作品なのに出てないんだ〜とか思っていたら!
出るそうです!!ファンブック!
嬉しいので、何度も言っちゃうファンブック!!(笑)

個人的には、その手の本が出なければ出ないでも文句はないですが(当たり前です)、原作至上なので、こぼれ話とか設定とか読むのはとっても好きだったり…うん、マニアだし!
貰えるネタはみな味わいたいし!(イタ…;)

ただ、このタイミングがちょっと気になったのですよ…ね…。
いつ発売とは書いてませんでしたけど(見逃してたらすみません;)。
どうせだったら、ユウさんの過去がはっきりしてから出してほしいな、って思ったのですよ…!
その方が、もれなく小ネタがたくさん載せてもらえそうだなって!
ええ、全くの我が儘だと分かってますけども!(…)
Jr.については、眼帯ネタとブックマン一族について、ですけど。
これは…前者はどうにか明かされるのではなかろうか、と期待しているので、ま、いっか〜と構えているのですが…。

あー気になります。
どこまでの時点でのファンブックなんだろう〜。
あと、ちょっとした小話とかBLEACHの時みたいに載らないかな…。
BLEACHのファンブック(なのかな…?白と黒の2冊出たもの)に載ってた、恋ルキは最高だったんですよね…!!(←それ目当てで買った人)
BLEACHでは恋次が一番好きだったりします!分かりやすい!(笑)

話が横にそれました;
とにかく貰える幸せは有難く頂戴する心意気です!
あと、ドラマCD…ど、どうしよう……ほ、ほしい……!!(笑)

やっと本誌のことを。
先週、感動のリー兄妹話で、かなり胸を打たれた原作展開だったのですが。
ホント、あれは素敵でしたよね…!
負の思い出が正の思い出に勝てるのか、というのが、リナリを見ていて、私的に思った言葉だったのですが。
最初は、色々仕方ないかな、と思ってたんですよ。
でもそういう時にこそ、コムイさんと仲間と作り上げてきた幸せな記憶を思い出して、何とか自分の力で立ち直ってほしいな、と思ってはいたんですよね…。
それを綺麗な演出でやってくれて!
すっごくいいタイミングのカタルシスでした!
原作先生有難う!!と心から思った次第です…!本当によかった!!(らびゅもよかった!・笑)

リナリの新イノセンスは、彼女の血を固めて作られたブーツでした。
血のブーツ…赤い靴……痛!!
あ、赤い靴の童話が痛すぎて昔からダメなんです〜い、いたい!痛いってアレ!!
……話がまたそれました…;

血といえば、クロちゃんのこともふと思い出してみたり。
クロちゃんも血になって戦ってましたが…これは、今回の伏線だったのでしょうかね…?
意志により、進化するイノセンス。
ひそかにクロちゃんはあの時点で、進化型のイノセンスを発動してたんでしょうか??
そのリバウンドで寝たままなら、リナリもちょっと怪しいのかな…。
その前に、彼もそろそろ起きないといけないですよね。
戦えないのはともかく、この状況で寝たままって…(笑)。

リナリの新イノセンスは、結局装備型なのかどうなのか。
そこも実はよく分からなかったです;
寄生型だから、血を使うのかどうなのか???

足首には十字傷がついてましたね…痛そうだった〜というか、毎回これからそうなるのだったら、やだなあ…;;
そういえば、アレンさまの手にも十字ありましたね。

何かの宗教絡み系小説でも、こういう設定みたことがあるのですが…えっと…何だっけ……?
…聖痕?
分からなくなったので調べてきました。

以下自分的メモ。
『聖痕は、キリストの受難において釘を打たれた左右の手足と、ロンギヌスの槍によって刺された脇腹の5箇所に現れるとするのが一般的であるが、キリストがかぶせられた荊冠に由来するとされる額の傷や、十字架を背負った際についたとされる背中の傷、血を含んだ涙や汗なども含まれる。』
…へー…。
よ、よく分かんないけど、有難うWikipedia…!

てな訳で。
そんなのがあるそうなんですけど。
もし仮にそのラインにそっているのなら。
左手、両足が埋まったので。
らびゅは……右手と脇腹しか残ってないから。
ユウさん、右手。
Jr.、脇腹、でお願いします!
ごめん、正直脇腹から出血って、軽く死にそうですよね……!!
でもユウの為ならきっと…!(ひどい)
あ、でもユウさん…そんな傷ついたら即治るか…梵字パワーで…。
その前に全てが妄想だから!そこに気付くといいと思う!!!

いやその。
リナリをみて、らびゅが、自分も!とイノセンスごっくんやらかしらたどうしよ、という妄想だったのですが;
特に…某イノセンス大好き、六って書いた服もばばんと着ちゃうぜ!な方はやりかねん、と思ってしまって。
実際どうするんだろう…。
その前に、元帥達は今どこにいるんだろ…;(あと、この状況で酷ですが、イノセンス回収して逃げる選択肢は…厳しいかな〜。でもそのために盾になってくれたファインダーさんたちのことも忘れちゃダメだと思うよコムイさん!)

あと、調べて「あれ?」と思ったのでちょっと書いとくと。
『キリストがかぶせられた荊冠に由来するとされる額の傷』って…思い切りノアですが。
ノアのあれって、そういうことなんですか、やっぱり。
となると、アレンさまの手の十字傷も関係あるのかどうなのか。
14番目のノアのこともありますしね〜…分からない!
てかすっごく今更だったりしますか!?このネタ;
………す、すみません無知で………知らなかったんです……;;

まあ、このネタ自体がまるっと蛇足なんですけど(分かってるなら書かなければいいよ…)。
Dぐれって、どこまで設定として宗教設定を使ってるんでしょうかね…?
仮想19世紀なので、ヴァチカンやら名前が出てもどこまでの範囲で設定を使っているのやら〜と無駄に気になるときがあります。
ど、どこまでもマニアなB型ですけど、何か(………哀れみを含んだ視線をおもむろに避けながら)。

マニア話はこの辺にして。
今週の最大のポイントを!!!

祝。
お め で と う 三 つ 巴!!!(笑)

Dぐれでは久し振りにみた(笑)、凄くジャンプっぽい展開だった……!!!(笑)
でもって、どうですか、あの、らびゅの兄っぷり!!
何気にアレンさまの背中を2人して支えたりなんかして!!
素直に、きゅーん!と来てしまいましたよ!
カッコいいなあ!らびゅ!!
珍しくかわいいポジションだアレンさま!(というか、神アレの友達が喜びそうな構図と思ってごめんなさい…でもって好きサイトさまで面白い意見を見掛けたのですが、確かにあの構図、目の前にケーキを置いとくと楽しいことになりそう〜・笑)
Jr.はともかく……ユウさん大人になって……なんてちょっとだけしか思わなかったよ!(ユウを何だと思ってんですかあんた)

兄、兄ならびゅが最近すっごくツボです……!
二次なら、どれだけキャラが崩れてても私的に構わない方ですが(むしろ崩れてる方が好きかもしれません・笑)、原作ではかっこよい程やっぱり嬉しい乙女心…!!(こ、心だけは乙女なんですよ…図々しいのは分かってる!;)

あー色々おいし過ぎる爆弾を公式から頂けて、この頃ホント昇天しそうです!!
幸せ!!

次回、出来たらこうなってほしい見てみたい場面は。
あれりなで共闘!……です。
3巻以来のあれりなタッグがみてみたい…!!個人的な理由で!(笑)
リナリにかっちょよく復活を果たしてもらいたいとこです。

しかし、4は…ホント空気読む子ですよね…。
脇はざっくり斬り飛ばして恐怖を煽り、主要メンツは殺さない……。
ヒロインの頭を踏みつけるという屈辱極まりない行為をやらかし、読者の怒りは煽るけど、結果としてヒロインがアクション可能なように、肉体ダメージ自体は致命的なものを与えない…よ、読み過ぎですよ、4!(笑)
先週、アレンさまに「うごけないくらいいためつめたのに」とか言ったときはどうしようかと思いましたもん!
「トドメさしたつもりだったのに…!」くらい言っとけばバレないのに!何て正直なー(笑)。
最近あまりに4が空気読める子なので、うっかり好きになりそうです…いやいやダメだ人として!;

あーうっかり語ってしまいました…;
ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら、本当にお疲れさまでした!
有難うございました!(苦笑)

PR

うーん。

2008-03-23 22:55

どうでもいいことなんですが。
ブログのデザインが…こう、しっくりくるモノがなくてほんのり切なかったりしてます、今。
○マメインのサイトのブログは薄い色!と思っているので、こちらのは濃い色!と勝手に思っているのが原因なのですが…(ホントにどうでもいいですね…;)。
時々探すのですが、これ!というのに中々ご縁がなく。
まー私がマニア過ぎるのが、全ての敗因なのですけどね!(分かってる!;)

で、話は変わりますが。
我が家に子猫がきました。4ヶ月くらいの。
この子、なのですが。

男の子です。まだ1,4キロしかないです。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、1月に愛猫を1匹亡くしまして。
我が家のジンクスとして、1匹天国に召されると(もしくは召される直前に)、どういう訳だか、新しい子がやってくるのですよね…(苦笑)。
今回はないかな、と思っていたら、やっぱりきた……!

もう飼わない!と思いつつ、飼う羽目になるこの不思議…。
今いる犬は、保健所に連れて行かれそうになったのを、父が保護してきた子ですし(※会社の近くにいた野良犬の子だった…)。
黒猫は、ある日家に迷い込んできて、一度は飼えないから追っ払ったものの、しばらくして事故にあって死にかけてたので保護してみたりして。
茶猫は、裏山で生まれた子猫だったのですが、保健所に連れて行かれそうになったので、やっぱり母が連れてきて。
今回来た白猫は、家に迷い込んできて、犬(※体重40キロ)にどれだけ追い回されてもめげずに戻ってきて、よくみたら病気でヘロヘロだったので……あああああ;

………連敗中です……意志が弱過ぎる家族です……;

そんな訳で、魅惑のDぐれカラーもどきがまた揃ってしまいました(え?;)。
白・黒・茶…後1匹黒が入れば……いやもう一杯一杯ですけども!:
しかも、この白猫、ものっっ凄く食べるのですよね…(笑)。

何でもそれに結びつける可哀想な頭の飼い主ですが(ホントにな…)、飼ったからには責任もって大事にしますよ!
とりあえず、背中に乗られながら、一緒に寝てる毎日です(笑)。


モウソウラクガキとか。

2008-03-19 00:28

まず、今日までに拍手押して下さった方有難うございました!!
最近ヘンテコっぷりに磨きがかかってしまってますが…;
見捨てないで頂けるだけで、本当に有難いです…(苦笑)。

アニメ観ました!
あ、毎週観てますけど(笑)。
以下ネタバレです!



今週は、らびゅに続け!とばかりにあれりなも素敵すぎでしたよ……!!
再会祭り!!
しかも、本誌以上にすっごくあれりなだったのは、もう、本当に嬉しかったとしか…!
いいなーいいなーあれりな!
アレンさまが、これまたかっこいいんですよ……普通にときめくから(笑)。
対伯爵の時、リナリーには近づけさせない!とやる気満々なんですよ…!
正に王子さま状態!!それでこそ主人公ー!と1人年甲斐もなく盛り上がりまくっていました…(笑)。
ああ、こうしきってすばらしい!!

その上、びっくりしたのが、リナリのお目覚めシーンで。

本気の2人の世界にしてくれたのですよ、アニメ!
つまり、あれりな以外の人間が、画面から、文字通り消えた……!!(笑)
薄いピンクな背景に、かかる曲も可愛くて…うわー!!みたいな…(笑)。
もう、びっくりしました!
うん、どこからどうみてもこの子たちは……ああ、こうしきってすばらしい!!(2回目)

追加されてたシーンもよくて。
頑張って1人で立とうとするリナリが、一度は凛とした顔でアレンさまの手助けを拒むのですが。
ベタですけど(笑)、やっぱり立てなくて。
それを悔しがるリナリに、全てを受け入れたような、上手くいえないのですが沁み入るようないい笑顔で、アレンさまがもう一度リナリに手を差し伸べるところがあって(この後伯爵に連行されるのですが)。
そこが、すっごく個人的には好きでした〜よかったー!あれりなー!(そればっか…)

…違う作品で、公式=鉄板だと信じきってて地獄に落とされた過去がありますが(←色々辛い事があったらしい)、あれりなについては完全に安心して観ていられるこの幸せ…!
らびゅもある意味こうs…すみません、とても図々しかったです…。

で、らびゅですが(やっぱり語るのか)!
今回、アニメらびゅはおとなしめだったのですけど。
いえ、それ以前の2回分、凄過ぎる程らびゅ爆撃を受けているので、文句は全然ないのですけど(笑)。

話が前後しますが……ほ、ほんと、凄い2回でしたよね…。
初回の、Jr.の「待ってろよユウ!」に始まって。
2人の再会シーンでは、本誌と微妙に台詞が違ってて。
本誌では、Jr.が「よっ大将〜」と言った後、ユウの台詞は「なにやってんだ、お前『ら』」と複数形だったのに。
アニメでは「お前」……Jr.限定……!!(笑)
そんな細かいトコに反応するのかって感じですが、拾えるものは皆拾う主義なんで…!!(イタイ!)
幸せでした〜アニメ、らびゅに優し過ぎる…!!

あと、ティキさんと戦うユウを見詰めて、Jr.が「相変わらずだな、ユウは…」と苦い顔で呟くシーンが、もの凄く好きで!
あの、同じ年の男として悔しそうというか、届かないものを見詰めるような表情が、ですね……!!
非常に堪りませんでした!
最高だった…!!(マニア…)

で、今回の話にようやく戻りますけども;
今日のお話、Jr.に、ブックマンからの「立場を忘れるな」的釘さしシーンが追加されてまして。

ここからは、ただの妄想なのですが。
それを偶然ユウが聞いてたらいいな!とか…!!(はいはい)
あ、聞かれてる事に、Jr.は気付いてない方向でお願いしたいのですけど(……)。

後継者としての立場を忘れるな、と言われているのを聞いて。
ユウは、こう……再会して彼なりに嬉しかったりした気持ちが、途端冷静になってしまう訳ですよ…(※すごく妄想)。
で、一言、Jr.と自分に対して、ばかだろって、吐き捨てるように呟いてくれたらいい…!でも誰にもその言葉は届かなければいい……!(※そろそろ本気で気持ち悪いから!)


ここのとこ、祭りが凄すぎて……そんな妄想ばっかの可哀想な脳みそに拍車がかかってます、アハハ……;;
でも幸せ(笑)………有難う、アニメ…!!

……しかし、ホントイタイタしい日記が続いててすみません……;

ネットの片隅で、本誌のらびゅに愛叫び!

2008-03-17 23:56

先週と今週の本誌に対する、らびゅ叫びです!
今回は、あくまでらびゅについてだけ、ねっとり語ってます!
リー兄妹については、また次回!すみません!!(しかしあれは感動でしたよね…!)

以下ネタバレご注意下さい。



まず、先週。
もうとんでもないらびゅ爆弾が投下された訳ですが(これについては、もうTOPで見ての通り、大興奮でした…!冷めることなく現在進行形!!)。
今週も、続けて第2弾でした…!

何。そのコンビっぷり…!

いえ、例のコムイさんを叱咤激励するシーンです、が。

Jr.が正攻法で諭し。
(※ちょっと見ようによっては、フラレ男の定番っぽい台詞ではありましたが(笑)、カッコ良かったので個人的には◎〜!いつもそのくらい男前で…とは言いませんが、ホントやれば出来る子!…と思ったら、ユウさんの一撃を見て思わず青ざめてるとこがまたヘタレでいいですよねもう…!←どっち?;)

ユウさんがとどめ(?)を刺す。
(※あの蹴り最高でしたー!さすがユウ!まあ彼も兄妹とは付き合い長いから色々思ってたのかもですよね…!というか、3人兄妹の、1人冷静な次男坊のように見えなくもなかった…でも優し過ぎるあの兄妹には、ユウみたいな強めの叱咤が出来る人がそばにいた方がいいと思う!おかげで久し振りに本編で爽快感が一瞬出ましたよ・笑)

どうしよう。
見事なアメとムチ連係プレイっぽくみえた私は相当おかしい、ですよ…!!(すみません分かってる!)
でもってこっそり、らびゅに叱咤されたコムイさんが…気弱なダメ兄さんがしっかり者の下の子に怒られる風な感じにみえて、そのヘタレっぽさにちょっときゅんときたなんて言えない…(分かりやすいですね…)。

しかも、らびゅってば。
多分皆さんお気づきだと思うのですが、2人とも肩を負傷したらしく手で押さえているのですが…。
これまた見事な線対称…!!
うわああああ、どんなサービス!(え?)
背中合わせで戦ったので、お互い、左右反対の肩に一撃食らったのかなーとか妄想。
というか。
先週もひっそり思いましたが、あれ、別に無理して背中合わせる必要なんて、なかったですよね?特には(お互いの背後を守ろうとしたのかもしれませんが…でも個人で斬り掛かるならとりわけ…ですよね?)
なのに。
さ も 当 然 のように。
らびゅ、自 ら 背 中 合 わ せ………!!!
すみません、ぼくいまこうふんしてて…!
今こそこの台詞言わなきゃですよ…!
うわー堪らなかった!!
もう本誌握りしめて桃色の国に旅立った…!!(現在進行形)

もうついでなので、もう1つポイント語らせて頂くと(まだ言うか)。
らびゅ、思ったより、きっちり体格差があってほっとした…(笑)。
最近Jr.細身だな〜……むしろユウさんのががっしりしてきたような…いや、いいんだけど、妄想的にうんいや何でもない(繰り返し)。
と、言ったような事を脳内で思い描いていたのですが。
ユウさんが低く構えてるのもあるのですけど、結構、しっかり体格差が……!!
すみません。正直に吐きます。
すっごく嬉しかったです!体格差ばんざいー!!!

で、あと、一言言葉を交わしたコマなんですけど。
ユウの顔がこれまた、久し振りに美人可愛い感じだったのも、嬉しかった、のですよ…(笑)。
この頃めっきり男前で、ぶっちゃけ言うと、年齢18歳は無理があるかも(←とDぐれに特に思い入れもない妹にさえ言われた…)…な成長っぷりならびゅでしたが、このコマは2人とも年相応に見えた気が…っ!
1人ずつだと、その、個人的に20過ぎくらいに見えてたんですが(それ言ったら、先日終わったテニス漫画はどうなるんだ…それ以前に自分の絵も言えた立場か…;)、揃った時は幼くなって、みえ、まし、た…。
いや、多分、らびゅフィルターが無限大に今こそその威力を発揮したのだと自覚はあるのですけど!(……)

そんなこんなで絵的にも爆弾落とされ。
続けて台詞も……ちょ。これ、おいし過ぎるから……!!と1人悶絶していた次第です。
「下がってていいんだぜ」「またまた」
………。
……………!!
に、にぱたーんくらい思ったのですが。
2人で戦うのはお互い疑ってなくて、その上での軽口でも相当悶絶ですし!
内心ユウさんが、自分以外の人間は死んだら生き返れないから自分が守らなければ、と思って、Jr.は聞かないだろうけど言うだけ言ってみた、とかでも悶える訳で…(でも出来たら庇う気もあったりとか…だから4に捕まってたのはユウさんだったとか…!)!
……あ、すみません、一応前者なんだろうな、とは冷静な部分が告げてよこすんですけど(笑)。

お前はあの2コマに一体どれだけの間違った情熱注いでたんだって話ですけどね…!!
ああでもおいしすぎた、2コマ。
有難う2コマ…!!

他にも色々言おうと思ったら言えるのですが、いい加減にしときます(笑…えないかー;)。
何かもう、本誌だけでもこれだけ祭りなのに。
アニメも負けじとらびゅ祭りなんて、一体どうしたんだと毎日幸せが怖い日々です。

あ!最後に。
先週、ユウさんの戦闘におけるお約束(※髪下ろし・服脱ぎカット。別名サービスカット!)を4がほんのり実行(※細腰チラ見せカット)してて大ウケでした(笑)。
今回は流石にないと思ってたのに…!
や、やっぱりユウさんはそういう運命なんだ…!と思うと、もう色々頭が下がります(誰に)。
いつも有難うユウさん!
脳内で、とある兎さんもメロメロだったよ!(アイタタタ)

毎度、語れば語る程イタイタしい日記ですみません…;(自覚はある…あるだけですが…!←え;)


いっぱい寝てました…;

2008-03-14 01:04

今日までに拍手押して下さった方有難うございました!
嬉しいです!励みになります◎


改めまして。
興奮そのままに、2日間2・3時間しか寝てなかったら。
人間、14時間くらい、ヘーキで寝ちゃうものなのですね……(苦笑)。
いや、でも。
TOP絵どうしても祭り仕様にしたかったんです…!!
うん一切後悔なし!(笑)

そんなこんなで、TOP絵で祝ってみました、祝背中合わせらびゅー!!
勢いだけで描いた絵ですが、祝う気持ちは灼熱の太陽です!!(?)
あ;…1つだけ。
あんまりCGっぽくない感じで描けたらいいな、と思いつつ描きましたが(いや使ってるのはフォトショですが)、中々それっぽくならなかったので、そこはちょっと残念だったのですけども;
それ以外は、まあよし!ということで!

最高でしたよね、今週号。
あ、本誌とアニメについては、また今度じっとり語るとしまして。
ちょっとびっくりな物を見つけてしまったのでご報告!

あの、アニメのアレンさまの声をあててらっしゃる声優さんの公式サイトのブログ(2/14のもの)に。
原作先生書き下しのアレンさまとJr.絵が……!!
で、ちっさいユウさんらしき物体もちょこっと…!!(笑)

うわあああいいなあ!ナマ絵!!
思わずじっくり見まくってしまいました……(笑)。

いえ、今週のアニメ、ラストのアレンさまがかっこよすぎて!
感動して、ちょっと声優さんを調べてしまったのです……確かヒカ碁のぱっつんの人だったよな〜とか思って。
そしたら、そんなサプライズが!!
びっくりしました!

興味の有る方は、こっそり見に行ってみるとよいかも?

あーそれにしても、原作、本当に今週ぐっじょぶでした…!!(笑)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:はとり
HP:サイトへ

ブログ内検索