あ、あまりに何にもしてないので、ユウさんの落描きとか置いときます;
すみません…;

私的に、ユウさんは髪の毛下ろしてるとせくしー不二子ちゃんだと思う(へー…)。
そして、そんなユウにJr.は惑わされてるルパンだといい(あ、そう…)。
現在、下にも書いてますが、猫の子育てに追われてます;
今日など、ざ、座布団に…粗相を……!!;;
トイレに関しては順調なようだったので、安心してたらやりやがったー!!
しんみりしながら、ぞうきんしぼりました…いいんだ…相手は赤ちゃんなんだ…。
頑張ってしつけます。
さて、日常の愚痴はこの辺にして。
本誌です。
以下ネタバレです!
まず!
ファンブック、きたー!!!
ついにきました、ファンブック!
Dぐれにハマってそろそろ1年になりますが(※思い返せば昨年5月、らびゅと運命の出会いを果たしたのでした…そしてユウさんの誕生日の頃には目も当てられないらびゅマニアになっていた次第です・笑)、以前から人気作品なのに出てないんだ〜とか思っていたら!
出るそうです!!ファンブック!
嬉しいので、何度も言っちゃうファンブック!!(笑)
個人的には、その手の本が出なければ出ないでも文句はないですが(当たり前です)、原作至上なので、こぼれ話とか設定とか読むのはとっても好きだったり…うん、マニアだし!
貰えるネタはみな味わいたいし!(イタ…;)
ただ、このタイミングがちょっと気になったのですよ…ね…。
いつ発売とは書いてませんでしたけど(見逃してたらすみません;)。
どうせだったら、ユウさんの過去がはっきりしてから出してほしいな、って思ったのですよ…!
その方が、もれなく小ネタがたくさん載せてもらえそうだなって!
ええ、全くの我が儘だと分かってますけども!(…)
Jr.については、眼帯ネタとブックマン一族について、ですけど。
これは…前者はどうにか明かされるのではなかろうか、と期待しているので、ま、いっか〜と構えているのですが…。
あー気になります。
どこまでの時点でのファンブックなんだろう〜。
あと、ちょっとした小話とかBLEACHの時みたいに載らないかな…。
BLEACHのファンブック(なのかな…?白と黒の2冊出たもの)に載ってた、恋ルキは最高だったんですよね…!!(←それ目当てで買った人)
BLEACHでは恋次が一番好きだったりします!分かりやすい!(笑)
話が横にそれました;
とにかく貰える幸せは有難く頂戴する心意気です!
あと、ドラマCD…ど、どうしよう……ほ、ほしい……!!(笑)
やっと本誌のことを。
先週、感動のリー兄妹話で、かなり胸を打たれた原作展開だったのですが。
ホント、あれは素敵でしたよね…!
負の思い出が正の思い出に勝てるのか、というのが、リナリを見ていて、私的に思った言葉だったのですが。
最初は、色々仕方ないかな、と思ってたんですよ。
でもそういう時にこそ、コムイさんと仲間と作り上げてきた幸せな記憶を思い出して、何とか自分の力で立ち直ってほしいな、と思ってはいたんですよね…。
それを綺麗な演出でやってくれて!
すっごくいいタイミングのカタルシスでした!
原作先生有難う!!と心から思った次第です…!本当によかった!!(らびゅもよかった!・笑)
リナリの新イノセンスは、彼女の血を固めて作られたブーツでした。
血のブーツ…赤い靴……痛!!
あ、赤い靴の童話が痛すぎて昔からダメなんです〜い、いたい!痛いってアレ!!
……話がまたそれました…;
血といえば、クロちゃんのこともふと思い出してみたり。
クロちゃんも血になって戦ってましたが…これは、今回の伏線だったのでしょうかね…?
意志により、進化するイノセンス。
ひそかにクロちゃんはあの時点で、進化型のイノセンスを発動してたんでしょうか??
そのリバウンドで寝たままなら、リナリもちょっと怪しいのかな…。
その前に、彼もそろそろ起きないといけないですよね。
戦えないのはともかく、この状況で寝たままって…(笑)。
リナリの新イノセンスは、結局装備型なのかどうなのか。
そこも実はよく分からなかったです;
寄生型だから、血を使うのかどうなのか???
足首には十字傷がついてましたね…痛そうだった〜というか、毎回これからそうなるのだったら、やだなあ…;;
そういえば、アレンさまの手にも十字ありましたね。
何かの宗教絡み系小説でも、こういう設定みたことがあるのですが…えっと…何だっけ……?
…聖痕?
分からなくなったので調べてきました。
以下自分的メモ。
『聖痕は、キリストの受難において釘を打たれた左右の手足と、ロンギヌスの槍によって刺された脇腹の5箇所に現れるとするのが一般的であるが、キリストがかぶせられた荊冠に由来するとされる額の傷や、十字架を背負った際についたとされる背中の傷、血を含んだ涙や汗なども含まれる。』
…へー…。
よ、よく分かんないけど、有難うWikipedia…!
てな訳で。
そんなのがあるそうなんですけど。
もし仮にそのラインにそっているのなら。
左手、両足が埋まったので。
らびゅは……右手と脇腹しか残ってないから。
ユウさん、右手。
Jr.、脇腹、でお願いします!
ごめん、正直脇腹から出血って、軽く死にそうですよね……!!
でもユウの為ならきっと…!(ひどい)
あ、でもユウさん…そんな傷ついたら即治るか…梵字パワーで…。
その前に全てが妄想だから!そこに気付くといいと思う!!!
いやその。
リナリをみて、らびゅが、自分も!とイノセンスごっくんやらかしらたどうしよ、という妄想だったのですが;
特に…某イノセンス大好き、六って書いた服もばばんと着ちゃうぜ!な方はやりかねん、と思ってしまって。
実際どうするんだろう…。
その前に、元帥達は今どこにいるんだろ…;(あと、この状況で酷ですが、イノセンス回収して逃げる選択肢は…厳しいかな〜。でもそのために盾になってくれたファインダーさんたちのことも忘れちゃダメだと思うよコムイさん!)
あと、調べて「あれ?」と思ったのでちょっと書いとくと。
『キリストがかぶせられた荊冠に由来するとされる額の傷』って…思い切りノアですが。
ノアのあれって、そういうことなんですか、やっぱり。
となると、アレンさまの手の十字傷も関係あるのかどうなのか。
14番目のノアのこともありますしね〜…分からない!
てかすっごく今更だったりしますか!?このネタ;
………す、すみません無知で………知らなかったんです……;;
まあ、このネタ自体がまるっと蛇足なんですけど(分かってるなら書かなければいいよ…)。
Dぐれって、どこまで設定として宗教設定を使ってるんでしょうかね…?
仮想19世紀なので、ヴァチカンやら名前が出てもどこまでの範囲で設定を使っているのやら〜と無駄に気になるときがあります。
ど、どこまでもマニアなB型ですけど、何か(………哀れみを含んだ視線をおもむろに避けながら)。
マニア話はこの辺にして。
今週の最大のポイントを!!!
祝。
お め で と う 三 つ 巴!!!(笑)
Dぐれでは久し振りにみた(笑)、凄くジャンプっぽい展開だった……!!!(笑)
でもって、どうですか、あの、らびゅの兄っぷり!!
何気にアレンさまの背中を2人して支えたりなんかして!!
素直に、きゅーん!と来てしまいましたよ!
カッコいいなあ!らびゅ!!
珍しくかわいいポジションだアレンさま!(というか、神アレの友達が喜びそうな構図と思ってごめんなさい…でもって好きサイトさまで面白い意見を見掛けたのですが、確かにあの構図、目の前にケーキを置いとくと楽しいことになりそう〜・笑)
Jr.はともかく……ユウさん大人になって……なんてちょっとだけしか思わなかったよ!(ユウを何だと思ってんですかあんた)
兄、兄ならびゅが最近すっごくツボです……!
二次なら、どれだけキャラが崩れてても私的に構わない方ですが(むしろ崩れてる方が好きかもしれません・笑)、原作ではかっこよい程やっぱり嬉しい乙女心…!!(こ、心だけは乙女なんですよ…図々しいのは分かってる!;)
あー色々おいし過ぎる爆弾を公式から頂けて、この頃ホント昇天しそうです!!
幸せ!!
次回、出来たらこうなってほしい見てみたい場面は。
あれりなで共闘!……です。
3巻以来のあれりなタッグがみてみたい…!!個人的な理由で!(笑)
リナリにかっちょよく復活を果たしてもらいたいとこです。
しかし、4は…ホント空気読む子ですよね…。
脇はざっくり斬り飛ばして恐怖を煽り、主要メンツは殺さない……。
ヒロインの頭を踏みつけるという屈辱極まりない行為をやらかし、読者の怒りは煽るけど、結果としてヒロインがアクション可能なように、肉体ダメージ自体は致命的なものを与えない…よ、読み過ぎですよ、4!(笑)
先週、アレンさまに「うごけないくらいいためつめたのに」とか言ったときはどうしようかと思いましたもん!
「トドメさしたつもりだったのに…!」くらい言っとけばバレないのに!何て正直なー(笑)。
最近あまりに4が空気読める子なので、うっかり好きになりそうです…いやいやダメだ人として!;
あーうっかり語ってしまいました…;
ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら、本当にお疲れさまでした!
有難うございました!(苦笑)
PR