忍者ブログ

[PR]

2026-06-23 09:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手返信です…!

2009-04-30 00:52

現在パソコンが壊れているので、こちらで…!
毎度の事ながら…お返事遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした…!!;

拍手押してくださった方も嬉しかったですー!
有難うございました!!


私信。
返信不要とおっしゃってくださった某方へ。
いつもお気遣い有難うございます。
先日はこちらこそ本当に感謝ばかりです…!
メールの方は何とか確認出来ますので(親のパソを強奪します・笑)、もしよかったら送ってやってください◎


では以下、拍手返信です。
有難うございました…!!


PR

拍手返信へ。

私事のご報告(興味ない方はスルーしてやって下さい!)。

2009-04-30 00:07

今日は祝日でしたね!
世間ではGWに突入なのでしょうか。

私はというと、そんな中、非常にまったりしてました(笑)。
溜め込んでいた絵の続きを描いたり(※パソ子が復活したら着彩に移ります!)、ここのところネットから縁遠くなっていたので、親のノートパソ男を占拠して、らびゅのことから個人的に気になっている諸々を調べたりと、うだうだしまくってました。

もう、見事にゆるだらな1日で。
でも、これから暫くまったりします。

つまりその。
仕事、退職しました。

以下、Dぐれは関係ない、凄く個人的な話なので、興味の無い方は思い切りスルーしてやって下さい。


※コメントお返事させて頂きました…!有難うございました!!

つづきへ。

蓮の花って。

2009-04-29 01:03

7月の誕生花らしいです。
ユウさん惜しいー!

そんなこんなで;
ユウさんファンにとっては阿鼻叫喚な今週号でしたが。

以下、ネタバレになります。
ご注意ください…!


の前に。
今週の銀魂の銀さんと全蔵さんが格好良すぎませんか…!?
特に「刹那に終わるぜ」の一言にめろめろだったんですが(笑)。
昔から、男が惚れそうな漢の人(?)に弱いです。

普段ヘタレっぽいくせに、実は中身男前、ホント大好物過ぎる…!
──と、いうことを銀魂を読んでると再確認します(笑)。

すみません、どうでもいいよ!なことなのは分かってたんですけど、ちょっと一言「2人ともかっこいー!」と叫んでおきたかったのでした(苦笑)。
最近、スケットなダンスも好きです。いいお話だ…!


で、Dぐれです、けど。
あああ;ううう;;

結論から言うと。
凹んでます…。

ユウさんが一体何をしたって言うんだ…!(泣)
蓮に軽く殺意を抱く程度には、憤懣やるかたない気持ちです。

お話自体は。
暗くはなかったですよね。

バクちゃんは可愛かったり、彼とユウとの絡みは微笑ましい(?)ものでしたし。
ズゥじーさまは、Dぐれらしい素敵キャラで。
久々のフォーとか三人組とか、再登場すごく嬉しかったです。
美男美女かぷ過ぎるあれりなとか、何のサービスか!と思いました、けど。

ユウさん…(涙)。

む、六幻を大事そうに両手で抱えて座ってる姿とか、かなり可愛くてツボだったりしたんですけど。
それより、あのユウが。
あんな辛そうな、複雑な表情、自分のことでしたの、初めてじゃないですか…!(と思ったんですが、違ったらすみません;)

いつでも、その目に信念というか、力があったユウなのに、あんな…!
幼い頃から、常に消えない幻影と戦ってきたのかと思うと…;;

バクちゃんに、ぼそりとサードたちのこと「すげぇ発想」とか言ってたコマが切なすぎてもう;;
淡々と言ってるせいか、相手への皮肉なようで、自分自身に対する嘲りのようでもあり(泣)。

本人は、謝る必要はなし、傷ついてないと言ってますが。
実際周りが気にするほど気にしてはない(というより開き直ってる??;)ようにも見えるんですが。

気にしてない訳じゃない、という描写が。
堪らなくて;

ずっと消えない幻が見えるってどんな気分だろう…。
一輪だけだった蓮の花が、お花畑レベルに増えてる意味は何なんだろう、と。
ずっと考えてます、昨日から;


こんなとこで休載なんて、ほ、ホントに切ないですが。
再開後のお話、とても面白かったですし!
また復帰後、素敵なお話が読めると思ってゆっくりお待ちしてます…!!

先生、どうぞお大事に…!



以下、しばらく本編が読めないので、最後に自分的な整頓のつもりでメモ書き(すみません、半分いつもの妄想です;)。


●9年前の惨劇の時、ユウさん何歳??

教団の罪、みたいに言われてるので、ユウが教団に来てからの事件てことだろうと思ったんですが…。
確かファンブックでは、10歳の頃、約1年ティエ元帥と旅してたような。
なので、その惨劇の後、旅に出たのか?
それとも逆で、事件が起こったのが後なのか、気になります…。

●ユウは元は人間なのか、それとも一から造られたのか。

人だった場合…適合者ではなかった、のは間違いなさそうかな、と思ったんですけど。
元々、ユウだけやたら他の適合者よりリスクが高かったので、ちょっと嫌な予感があったはありましたが…;(多分読者は皆心配してましたよね;;)
そうであって欲しくはなかったです;;

あと、人だった場合、適合者の血縁だったのか?という意見もちらほら見かけたのですけど、私もそれに1票な気持ちで。
それと合わせて、「あの人」やら「六幻」への執着とか考えてしまってます。

仮に一から造られてた場合、ユウさんはまさかの9歳な訳ですが(笑えない…;)。
その場合、どうして日本人(公式には?付きですけど)ベースなのか、すぐ戦力となる成人モデルにしなかったのか、と疑問が。
まあ、子供モデルしか作れなかったと言われたらそれまでですし、チャン家がアジア人だからそれに即した人種にしたとか何とか、ぶっちゃけ意味は無かったとか、それぞれ色々言えますけど…。
その辺りのことは、どうなんだろうと、ぐるぐる回りぱなしです;
いや…最悪、遺体も禁術で動かせるクロスとかいるので;
怖い方にばかり妄想が行っちゃって…うああ;;

●蓮の幻影が惨劇に付随した産物なら、その意味は?

これも。
ズゥが「二人の秘密」的な、Jrが聞いたらヤキモチ確実なことを言ってるので(え)、おそらくは、人造使徒となってから見え始めた…てことなんでしょうけど(その前から蓮が見える子だったら、それはそれで悲しい理由がありそうでやだなあと;;)。
ていうか、ズゥはチャン家てことは、バクちゃんのおじいさんなんでしょうか。
曽祖父が術使い?でしたよね、バクちゃん。
じゃあ、ズゥが己の罪みたいな口ぶりなのは、直接の関係者だからてことなんでしょうか…。

そして、蓮が増え続ける理由は。
ユウの方に変化があって、その個数が増えるのであれば。
う;
9年間のユウの変化なんて、思いつくのは。
・ 背が伸びた!
・ 体重が増えた!
・ 声変わりした!
・ 六幻とのシンクロ率が上がった!
・ 蕎麦が上手に打てるようになった!
あとは。その。
・ ………寿命が、減った………

いやああああ;(泣)
分かってますが、ラスト一番イヤ過ぎるー;;
あ!でももしかしたら、倒したアクマの数とか!
…だとしたら、あんな悲しそうな顔はしないか…なー;;
他に何か、何か無いのか変化!
個人的には、蕎麦上達!とか言いたいんですけど!(それ逃げだよ…)
も、もうユウの寿命に関しては、判明した過去もヘビー過ぎて対処できない心理状態です;;

蛇足ですが、Dぐれの世界では、割とこの手の魔法みたいなの使える人、出てきますよね、そういえば。
千年公、バクちゃんやクロスのこと、鴉の術も然り。
この区分がはっきり分かっていないので、それぞれ同系統の扱いなのかまったくの別物なのか分からないままなのですが。

にしても。
最後のカットのユウと蓮の花、実は……かなりぞっとしました…幽霊が見えたような意味合いで怖かったです…。

●もう、ついでに日本のこととかユウのこととか(妄想過多警報!ご注意!!;;)

以前、アレンさんが日本に行くのを嫌がっていたのが、気になっていて。
日本といえば、ユウ!と思っていたのですけど。
Dぐれにおける日本と因縁が深いのは、むしろノア(千年公が政治の舵取り)や、クロス(隠れ家?があったり)・ノア繋がりで14番目(箱舟を江戸に縛り付けたりだとか)なのかなーと、ほんのりと勝手に思っていて。

また、あれりなに幼い頃の記憶がそろって無かったりするので。
何かあの2人にはあるのかなーとあれりな発想抜きで考えてみたりするのですが。
アレンさんが来日を嫌がる訳と、その辺りの重なりはあるのかないのか、勝手に勘繰っていたり(記憶がない=トラウマ?な安直発想から;)
思った以上に、日本て重要な意味があるんじゃないかと、独りよがり妄想中です;
私の阿呆な妄想はともかく、色々この件はまとめてカタがつきそうな気もするんですが…。

……更にここからも、本気でただの妄想ですけど;
私的な日本のイメージとして。
今回のユウの件を知る前、あくまで個人的にぼんやり考えてたんですが。
日本にも、人間が1割はいるとのことだったので、彼らは使役(もしくは定期的に与えるアクマの餌?;)として生かされているのかどうなのかな、とかやたら物騒なことを考えてしまってて;
そうでないなら、生き残った人たちは、一見恭順の元、レジスタンス的な組織があって、儚く抵抗を続けているのかなーとか(で、ノア・アクマへの対抗勢力としてのクロスや14番目と裏で結託してたとか;)。
はい…いや、もう自分で呆れますが。
内部について、何故だかやたらと妄想族だったんですよ(…ホントにね…;)。

ユウについても(←聞き流してやってくださいもう;)。
ユウは、日本から何らかの理由があって(例えばイノセンスか「あの人」の件で)、祖国を脱出して他国に逃れた一人だったり?とか妄想していたんですね。
その手引きをしたのが、日本と因縁深いと思われる上記のうちの誰か、とかも、妄想したり(いや、そのレベルじゃないと脱出させる力はないだろうと思って…;)。
一番手っ取りばやいのが、箱舟使用、かなーとか…。
だとしたら、14番目とか?
え、じゃあ14番目が「あの人」だったりとか?(飛躍した)
でもユウは14番目の正体を知らないから、アレンさんの件を聞いても分からないとか??
えーやだ!
折角ここまでひっぱったユウターンなんで、他要素が絡まないユウ単独の展開が欲しいよ!
でもって、そんならびゅ絡まない展開パスー!(うわあ;)
………と自分で妄想して、自分で突っこんだ記憶もあるのですが(激しく痛すぎる;)。

その可能性は、今回の事実のおかげでユウの過去は概ね教団関係ということが分かったので。
存分に払拭されて、一人でほっとしていたり(端からあると思うこと事態が間違いだよ!バカ!!)。
でも、嫌な予感は何とやらなので、なるなよなるなよーと念仏のように唱えてましたからね!
ここまで来ると、いっそ規格外に哀れだよね!と自分で突っこみ入れるのも面倒くさいほどでしたからね(…)。

同時に、今度は「あの人」は惨劇に関わった関係者、もしくはユウと同じ立場で改造(?)仲間な人なのかな?とか思い始めたりも。
それにしても、何かセカンドとか言われると…某FFのクラウドな人を思い出していけません。
あの人も、設定自体が改造人間だったし、ある意味幻影に捕らわれた人だったなー…と、懐かしく。
好きだったなあ。

マリに聞いたら、ユウの事情もはっきり分かるんでしょうか?
あああ!色々気になりすぎる…!

ここまでお付き合いくださった方いらっしゃるか分かりませんが;
相変わらずの妄想大暴走で、本当にすみません…;;

ああー続き、気になり過ぎる…!

今から

2009-04-27 19:35

本誌読みました…!
何かあらゆる方面で悲鳴を上げたい気持ちなんですが、今から出掛けないといけないので、また後で…!;

とりあえず本編関係ないとこで、ツボだったモノを…。
自分的にまさかのドリーム2ショットが…!!

有難う公式…!(笑)





母のパソから…。

2009-04-25 01:05

すみません中途半端な書き置きのままで;
パソ子がまたしても壊れたのでorz
今日こそはと意気込み、母のパソコンを借りて先日のアイタタタ感想(…)の続きを書き上げました!
当日の記事に追記してますので、お暇な方はもしよかったら暇つぶしにでも;

あと拍手確認しました!押して下さった方有難うございました!!(コメントも近くお返事させて頂きます…!というかもう謝罪なんですけど!本当にすみませんRさん!;;)

押して頂いた時期を見ると、多分あの痛ましいらびゅ叫びに対して…だと思うんですが…だとしたら何て寛大なー!(違ったらすみません;)。
何にしても、本当に嬉しいです!有難うございました…!


写真は猫とか。
3匹はコンポの上が好きなようです。





カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:はとり
HP:サイトへ

ブログ内検索